福岡県筑紫野市の歯医者荒木歯科医院

• TEL    092-923-0031
  • 診療時間 月~土 9:00〜17:30

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

滅菌器

荒木歯科医院では、患者様の歯や歯肉の状態を詳しく診察するためマイクロスコープを導入いたしました。
マイクロスコープとは歯を拡大してみることのできる歯科用の顕微鏡のことです。 これにより、今まで肉眼では見えにくかった部分や症状がはっきり見えるため、精度の高い丁寧な精密治療が可能です。また、モニター完備の為マイクロスコープで見た映像を患者様に見てもらうことも可能です。

炭酸ガスレーザー
歯科用CTで撮影することにより、今までの口腔内X線やパノラマX線写真では得ることができなかった詳細な情報を得ることができるため、より的確な診査診断が可能になります。
荒木歯科医院では、インプラントや、歯周病治療、根管治療、歯根の破折の治療、親知らずの抜歯などの際の診断に用いています。

滅菌器

荒木歯科医院では、常に清潔で安全な治療を心がけており、最新の滅菌器を使用しています。
衛生面を考慮し、患者様一人一人の治療が終わるごとに、治療で使用した歯科器具の滅菌を丁寧に行います。
院内感染などを防ぐため、院内、歯科器具を常に清潔を保っています。

炭酸ガスレーザー

痛みが少ない、炭酸ガスレーザーを使用しています。口腔外科治療や、口内炎の治療、歯周病治療など様々な治療に用いることが出来る安全な歯科機材のひとつです。

個室診察室

個室診療室
当医院では個室の診察室もご用意しており、人目が気になる方や、長い時間の治療が必要な方にも安心して治療を受けていただけます。

歯科技工室

院内に歯科技工室を設けており入れ歯、差し歯、インプラント、ブリッジ、詰め物など人工の歯の作成、調整、修理などを行えます。

AED

緊急時にも対応できるように当医院では「AED」をご用意しております。

歯科用拡大鏡

歯科用拡大鏡を使用し、肉眼では見えない口腔内の細部まで入念に検査、治療を行っています。